勧誘⽅針

基本⽅針

  • お客さまの⽴場に⽴ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を⾏ないます。
  • 会社が定めた取扱⽅法および法令等に則り、適正な営業活動を⾏ないます。
  • ⾦融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の⾼いサービスを提供します。

1. 適切な勧誘

  • お客さまからのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客さまのご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は⾏ないません。
  • 威迫的勧誘等、お客さまを著しく困惑させるような⾏為はいたしません。
  • お客さまに保険料等の割引・割戻し・⽴替えその他、特別利益の提供にあたる⾏為はいたしません。
  • 保険契約者の本⼈確認及び被保険者の同意を確実に得ます。
  • お客さまには、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。

2.適合性の原則

  • お客さまの加⼊⼜は投資の⽬的に照らして適当と認められる商品の勧誘を⾏ないます。
  • 保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険⾦額・給付⾦額等、お客さまの資⼒・財産その他属性を勘案し、社内規定に則した運営管理を⾏ないます。
  • 特に未成年者を被保険者とする⽣命保険契約については、適切な保険⾦額を設定し、適切な保険募集に務めます。
  • 外貨建の保険・変額年⾦保険・投資信託等のようにお客さまがリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客さまの加⼊⽬的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を ⾏ないます。

3. 募集資料の取扱い

  • 募集資料は、社内規定に従ったもののみを使⽤します。

4. 誤認防⽌

  • ⽣命保険・損害保険・その他の⾦融商品を明確に区分し、商品および引受保険会社についての誤認を招くことがないよう取り扱います。

5.説明義務

  • お客さまの不利益となる事実について正確に説明いたします。
  • お客さまの判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書⾯の交付等により説明を⾏ない、⼗分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。

6.保険料等の授受

  • お客さまから現⾦等をお預かりする場合には、会社が発⾏する正規の領収証と引換えとし、それ以外での授受は⾏ないません。
    また、⼀定⾦額以上若しくは商品によっては、お客さまから当社指定⾦融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。

7.お客さま情報の保護

  • お客さまのプライバシーを保護し、業務上知り得たお客さまに関する情報については厳重な管理を⾏ないます。

代理店名:株式会社ほけんデザイナーズ
最終更新⽇:2019年7⽉1⽇

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