ちょっと誰かに言いたくなる・・・『たぶんピンチに強い』
2023.06.20
『たぶんピンチに強い』
2022年は円安・物価高騰・コロナ禍の行動制限の三重苦
顧客の節約志向が一気に高まり消費を抑制
そんななかでも爆発的に売上を伸ばしている分野が
それがPB(プライベートブランド)
製造会社と直接取引、ラベルや包装の簡素化、配送コスト削減など
各社たゆまぬ努力により圧倒的な低価格を実現し消費者に選ばれています
例えばイオンのトップバリュ
約5000品目ものPB商品を展開しており通常商品より2~5割も安い
他の小売が苦戦する中、昨年度の売上高は110%増の9000億円
ブランド50周年を迎える今期は1兆円の大台達成見込み
ピンチに強い企業は投資先としても魅力的ですね